「就活塾」に通うメリット・デメリット

「就活塾」に通うメリットやデメリットは、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

まず、メリットはやはり「就活塾によって周りに差を付けることが出来る」ことです。就活塾はまだまだ一般的ではありませんが、今ここで頑張ることにより、大きなリードをすることができます。

また、「面接は場数を踏むことが重要」であり、就活塾などでたくさん練習をすることが、大きな強みと自信になることは間違いありません。

「就活といっても何をやったら良いのかわからない」そんな人にも就活塾はぴったりです。就活塾が何でも教えてくれるというのは甘えすぎかもしれませんが、就活を進める際のとても良いペースメーカーになってくれるのは間違いありません。

そして当たり前ですが、結果として自らの社会人としての第一歩が納得できる形で実現できることが、就活塾に通う意味ですね。

デメリットとしては、やはりお財布事情です。就職活動は交通費も多大にかかりますし、かといってアルバイトにたくさん行けるわけではありません。その様な中で、どうやって就活塾の費用を捻出するかは多くの人の課題となるでしょう。しかし、将来のことと天秤にかけて、本当に就活塾が高いのかどうか検討してみるといいのではないでしょうか。


この記事を読んだ人は、以下の記事も読んでます。

この記事と関連する記事は、以下の通りです。

no image
就活news: 2012卒、地震の影響を受けながらも

12年卒学生就活は 「マイナビ」土山副編集長に聞く(大阪日日新聞) 2

no image
就活news: Google+で就活ソーシャル化は加速する?

「Google+」がネット界隈の新しいモノ好きの間で大フィーバーですね

no image
就活news:「司馬遼太郎」で一流企業内定

Fラン学生が一流企業に内定 必ず読んでる本は司馬遼太郎(NEWSポスト

no image
ブログ開始&8記事追加!

本日ブログコーナーを開設しました。 記事を8つ追加しました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑