スーツのネクタイ

ネクタイはピンからキリまである商品です。そして柄は個人によって好き嫌いが分かれるので、選ぶのに最も苦労するアイテムだと思います。顔の近くで占める面積もとても広いので印象を左右するポイントにもなるのでやっかいです。

特にネクタイに関するこだわりさえなければ、1000円以下のネクタイでも十分に使えます。ORIHICAなどといった街中のテナントビルに入っているお店に行けば、それなりのものを手に入れることができます。

1000円以下でもストライプ柄など、就活生に多そうなものは手に入れることが出来るので、それを使っても大丈夫です。

もちろん高いネクタイでもかまいませんが、高くなくても大丈夫です。

就活生の中で柄と色で圧倒的に多いのは青系統のストライプです。若々しく見え、好印象を与えてくれる無難な選択でしょう。

他に多いのは黄色系統や赤系統。自分の好きな色があるならそちらを選び、自信が無ければ青系統を選べば大丈夫ではないでしょうか。赤系統は、最終面接などで気合いを表したいときに使っている人がいます。

なお、細いネクタイなどファッション性の高いものや、紫などといったちょっと変わった色はリスクも高いのでやめましょう。就職してからも十分付けることができますので、就活生のうちは我慢です。


この記事を読んだ人は、以下の記事も読んでます。

この記事と関連する記事は、以下の通りです。

no image
就活news: 2012卒、地震の影響を受けながらも

12年卒学生就活は 「マイナビ」土山副編集長に聞く(大阪日日新聞) 2

no image
就活news: Google+で就活ソーシャル化は加速する?

「Google+」がネット界隈の新しいモノ好きの間で大フィーバーですね

no image
就活news:「司馬遼太郎」で一流企業内定

Fラン学生が一流企業に内定 必ず読んでる本は司馬遼太郎(NEWSポスト

no image
ブログ開始&8記事追加!

本日ブログコーナーを開設しました。 記事を8つ追加しました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑