スーツは百貨店の高いやつですか?(男子)

「就活もやっぱり見た目にこだわりたい」「スーツも高いやつじゃないと内定がもらえないのではないか?」「伊勢丹のスーツを着ていると内定が貰えるらしい」……なんて思ったり(聞いたり)しませんか?

スーツの値段と就活の関係性は、正直言ってほとんど不明です。高いスーツを着ているからと言って、内定をもらいやすい訳ではないですし、その逆もしかりです。当たり前っちゃ当たり前ですが…

具体的にいくらくらいのを着れば良いのでしょうか?

就活のスーツは、1万円以下のものでも内定をもらうことができます。値段よりも大事なのは、自分の体型にあっているかどうか・清潔感があるか、という部分です。もちろん、1万円以下のスーツと百貨店のスーツを比べたら、後者の方が圧倒的に品質は良いはずです。しかし、就職活動で大事なのはそこではありません。

もし、就職活動後も長く使うのであれば、高いものを購入してもいいかと思いますが、黒無地のスーツをいつまでも着るでしょうか? その自信がなければ、安いスーツでも十分です。

安いスーツの中でもオススメなのがイオンで扱っているトップバリュのスーツです。サイズ展開がとても豊富なので、自分にぴったりのスーツが見つかると思います。


この記事を読んだ人は、以下の記事も読んでます。

この記事と関連する記事は、以下の通りです。

no image
就活news: 2012卒、地震の影響を受けながらも

12年卒学生就活は 「マイナビ」土山副編集長に聞く(大阪日日新聞) 2

no image
就活news: Google+で就活ソーシャル化は加速する?

「Google+」がネット界隈の新しいモノ好きの間で大フィーバーですね

no image
就活news:「司馬遼太郎」で一流企業内定

Fラン学生が一流企業に内定 必ず読んでる本は司馬遼太郎(NEWSポスト

no image
ブログ開始&8記事追加!

本日ブログコーナーを開設しました。 記事を8つ追加しました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑