オススメのテストセンター対策本!「これが本当のテストセンターだ!」


直前でもOK! [パソコン版SPI2] これが本当のテストセンターだ! (2013年度版)

テストセンターは、簡単に言うと「パソコンで受験するSPI2」です。パソコンが並ぶ専用の会場を予約し、指定した時間に受験するテストです。テストセンターは結果を使い回すことが出来、1年以内であれば何度でも「テストセンターの結果」いろいろな企業に送ることが出来ます。

ただし点数などは自分では一切知ることが出来ないので、解いたときの手応えで出来を判断しなくてはならないちょっと理不尽な試験です。

先ほど「パソコンで受験するSPI2」と書きましたが、実はパソコンで解くために少しペーパーのSPI2とは変更点があります。その変更点になれるためにこの対策本はかなりオススメです。

また、ペーパーのSPI2よりもテストセンターのSPI2は範囲が狭いため、テストセンターに重点を置いて勉強する際にはこちらの対策本を使う方が効率が数段良いと思います。

練習の進め方としては、こちらもペーパーのSPI2と同様何度も解き、解き方を覚えることです。そこまでレベルの高い問題は出ないため、解き方さえ覚えれば誰でも解けるようになると思います。就活生の間では「青本」などと言われている定番の対策本です。

直前でもOK! [パソコン版SPI2] これが本当のテストセンターだ! (2013年度版)


この記事を読んだ人は、以下の記事も読んでます。

この記事と関連する記事は、以下の通りです。

no image
就活news: 2012卒、地震の影響を受けながらも

12年卒学生就活は 「マイナビ」土山副編集長に聞く(大阪日日新聞) 2

no image
就活news: Google+で就活ソーシャル化は加速する?

「Google+」がネット界隈の新しいモノ好きの間で大フィーバーですね

no image
就活news:「司馬遼太郎」で一流企業内定

Fラン学生が一流企業に内定 必ず読んでる本は司馬遼太郎(NEWSポスト

no image
ブログ開始&8記事追加!

本日ブログコーナーを開設しました。 記事を8つ追加しました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑